INTERVIEW
クライアント様リアル成功実例インタビュー
金子社長と初めてお会いした時から、この社長は会社を大きくする人だろう、と思っていました。 平屋事業にだけ振り切るということについて、当時は誰も実施していないことだったのです。しかし、そんなことはなんのその。社長自身が「イケる!」と思ったこの大胆な戦略を見事に形にしてくれました。
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"目標は平屋だけで年間100棟受注をすることです。
まだその道半ばではあるのですが、ここまで伸ばすことができて嬉しく思っています。滋賀県の全ての平屋ニーズを獲得するためには何が必要なのか。現状のやり方だけでは獲得できていない客層を洗い出し、その客層を獲得するための新たな戦略をこれから動かしていきます。"
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ここまで安定して受注を伸ばせているのですが、それを支えてくれているのは、集客数です。
様々な仕掛けを実施してきましたが、中でも特に効果的なのは「知名度を上げる」ためのマーケティング施策です。「滋賀県で平屋を建てるならかねこ工務店」との認知を確固たるものにできるよう、これからも動いていきます。
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ウチの成長は、本当に自社のスタッフに支えられています。
スタッフが全員心地よく会社で過ごすために、社長である私はどうしたらいいのか。それをずっと考えています。今は、みんな笑顔で楽しそうに働いてくれており、退職者もほぼ出ません。
皆が等しく活躍で来ている。この環境がウチの一番の魅力かもしれません。
滋賀県で平屋のNO.1企業に成長
私が社長に就任した2018年、何かインパクトのある事業を始めたい!そう思って取り組んだのが「平屋専門店」でした。 2018年から取り組みを開始したのですが、当時から私は「平屋で10年食っていける」という確信があったのです。 滋賀県でどこよりも早くこの事業を始められたこともあり、初年度から絶好調。 今では平屋のみで年間60棟を売れる会社にまで成長できました。