CONSULTING COLUMN
最新住宅業界動向コラム / 商圏・業績データ
いつもお世話になっております。
建設業界を取り巻く環境は厳しさを増していますね。
燃料費、人件費、そして鉄骨材料費の高騰…。
利益を確保するために、コスト削減は喫緊の課題ではないでしょうか?
もしかしたら、〇〇様もこんな悩みをお持ちではないでしょうか?
鉄骨造の案件は、材料費高騰で利益が圧迫されている…
人材不足で、工期が遅れがち…
顧客から「もっとコストを抑えられないか?」と相談される…
このままでは、人材の流出やコスト競争に巻き込まれ、経営が悪化してしまうかもしれません。
しかし、諦める必要はありません!
その悩み、「鉄骨造」から「木造」に切り替えることで解決できる可能性があります。
「木造?でも、うちの会社は鉄骨造が専門だし…」
そう思われたかもしれません。
実は、近年、木造建築の技術は飛躍的に進歩しており、 中規模の非住宅建築でも木造化が可能 になってきています。
木造化のメリットは、コスト削減だけではありません。
■工期短縮:プレカットなどの技術、地盤改良工事が不要なことが多い等の理由から工期を大幅に短縮できます。
■設計の自由度向上:木造は柔軟性が高く、デザインの自由度が広がります。
■減価償却期間の短縮:鉄骨造と比べ、減価償却期間が短いため減価償却費を年度ごとに大きく計上する事ができます。
■環境への配慮:木材はCO2を吸収するため、環境にやさしい建築が可能です。
■差別化:木造建築は顧客への訴求力が高く、競合との差別化につながります。
そこで、今回は 鉄骨造から木造に切り替えるメリット をまとめたレポートを作成いたしました!
さらに、レポートをダウンロードしていただいた方限定で、すぐに使える営業ツール(PowerPoint資料) を無料でプレゼントいたします!
この資料を使えば、鉄骨造での案件がございました際の木造への切り替えのご提案の一助になるかと思います。
レポートダウンロードはこちら (ダウンロードページへのリンク)
ダウンロードは1分で完了します。
ぜひ、この機会に木造建築の可能性をご検討ください!
このレポートをダウンロードするメリット
①すぐに使える営業ツール(本レポートのPowerPoint版)をプレゼントいたします。
②木造建築のメリットを知ることが出来ます。
③鉄骨造と木造の価格・工期・減価償却の面での違いを知ることが出来ます。
④最新工事費用での木造と鉄骨造の価格比較が出来ます。