CONSULTING COLUMN
最新住宅業界動向コラム / 商圏・業績データ
メルマガをご覧いただきありがとうございます。
今回は2024年新しく狙っていくべき市場をご紹介します。
冒頭でありました2024年新しく狙っていくべき市場は
木造の非住宅建築になります。
現状として、木造建築とお聞きすると
BtoC向けの木造建築はどうしても
単価が1棟粗利350~600万円に落ち着いてしまいます。
そこで全国で成功事例が増えている「木造非住宅」のモデルを
簡単に解説させていただきます。
「非住宅木造建築」
初期投資:500万円
売上 :1億~2億円/年
営業利益:2,000~4,000万円/年
販促費用:600万円~700万円/年
【事業の特徴】
①モデルハウス不要で集客・立上げ可能
②BtoB営業のため安定的な利益確保が可能
③90%以上が空いている市場なので集客・受注が容易
④兼業1名で立上げ可能なため人件費が他事業と違い抑えられる
⑤積極的販促が取り組まれない市場なので戦いやすい
となります。
上記にて成功事例を複数ご確認いただいた通り、
成功事例が多数出てきております。
今回は上記の非住宅木造建築のビジネスモデルの
セミナーを4月に開催いたします。
ぜひお聞きいただければ幸いです。
<「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ>
✓第二の柱として木造非住宅事業に取り組みたい経営者様
✓継続的なビジネス展開を模索されている経営様様
✓BtoB営業を本格的に取り組みたいが集客・営業方法が分からない経営者様
✓住宅の延長線上の事業を考えられている経営者様
✓非住宅木造の実績があるものの、事業化せず諦めてしまった経営者様
<講座内容とスケジュール>
◆第一講座
非住宅木造建築物の木造化と将来性
株式会社 船井総合研究所 チーフコンサルタント 熊野 秀人
◆第二講座【ゲスト講座】
熊本の住宅会社が事業立ち上げ半年で2億の案件を受注できた理由
株式会社 アネシス 本部長 橋口 直希 氏
◆第三講座
住宅会社が木造非住宅事業に取り組むためのポイント
株式会社 船井総合研究所 リーダー 小林 亮太
<開催要項>
◆開催日時:2024年4月19日(金)14:30~17:30
◆開催会場:船井総合研究所 東京本社(八重洲)
〒104-0028 東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲
◆参加費用:一般価格 20,000円(税抜)
会員価格 16,000円(税抜)