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最新住宅業界動向コラム / 商圏・業績データ

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2025年に取り組むべき新築戸建て戦略を徹底解説

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昨年から今年にかけ、集客や粗利改善のご相談をいただく機会が増えてきています。
・大手ハウスメーカー各社がミドルコストの商品を展開
・大手分譲ビルダーの在庫過多による大幅な値下げ
・建築資材・土地価格の高騰
・金利の見直し
などの要因により例年より苦戦されている企業様が増えてきていると感じております。
市場縮小時代にも成長を続けている企業様が取り組んでいる、最新の戸建て戦略を徹底解説いたしました。

最新の戸建て戦略とは?

一言でまとめると、「不動産力の強化」です。
分譲住宅事業は本格的に取り組んでおらず、移動式のモデルハウスの売却のみという会社様も多いと思います。
そんな中、自社での分譲住宅ではなく売買仲介事業を絡めた不動産力の強化が今後重要になってきます。
このような市況の中でも業績を伸ばされている企業の多くが、今改めて不動産力の強化を進めています。
今までリーチができていなかった「土地探し客」へのアプローチを行い、建物のみの差別化ではない戦略が必要になってきております。
客層が変わればマーケティングが変わる、客層が変われば営業内容が変わる。各社がどのような戦略をとり成長を遂げているのか。
不動産力の強化の始め方、ポイント、事例企業の取り組みをまとめて開設したレポートになっておりますので、ぜひお読みいただければと思います。

レポートの内容

・住宅市場におけるマクロデータ分析
・市況を踏まえ今後取り組むべきとこ
・なぜ売買仲介との掛け合わせなのか
・売買仲介との掛け合わせのメリット
・3カ年事業計画モデル
・4つのポイント
・事例企業の紹介
・事例企業による無料勉強会のご案内

市場縮小時代を切り抜ける住宅会社の事業戦略とは

市場縮小時代でも売上・利益を最大化させる、住宅会社様向けの事業戦略を徹底解説。
集客難・営業難の状況を打開するために、各社が取っている事業戦略のエッセンスをつかんでいただければと思います。

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