CONSULTING COLUMN
最新住宅業界動向コラム / 商圏・業績データ
いつもお世話になっております。
住宅着工棟数の減少が続く中、
御社ではどのような対策を検討されていらっしゃいますか?
もしかして…
「このままでは将来が不安だ…」
「新しい事業の柱を育てたい!」
「他社との差別化を図りたい!」
そうお考えではありませんか?
そんな悩みをお持ちの経営者様に朗報です!
今、 木造非住宅 が熱いんです!
倉庫・事務所・店舗・保育園・アパート・介護施設など、
その用途は多岐に渡り、
市場は昨対140%の右肩上がりで成長を続けています。
なぜ木造非住宅が選ばれるのか?
工期が短いから → スピーディーな事業展開が可能に!
コストが抑えられるから → 利益率UPに貢献!
設計の自由度が高いから → 顧客の要望に応えやすい!
環境に優しいから → 企業イメージUP!
…といったメリットがあるからなんです。
しかも、 住宅と同じ施工体制でOK!
新たな設備投資や人員の確保は不要です。
まさに、 “攻め”の経営戦略 にピッタリと言えるでしょう。
そこで、船井総合研究所では、
住宅会社・工務店様向けに
お忙しい1月の合間に受講できるようオンラインにて
非住宅木造セミナーを開催いたします。
本セミナーでは、 6つの非住宅用途の
商品戦略/集客戦略/営業戦略
を軸に、すぐに実践できるノウハウ を大公開!
具体的には…
■市場規模や成長性などの最新データ をご紹介!
■成功事例から学ぶビジネスモデル
■顧客の心を掴む提案資料の作成方法
■受注率UPに繋がる営業トーク・営業ツール
■質疑応答で個別の疑問を解消!
…など、盛りだくさんの内容でお届けします。
【このような方におススメ】
✔ 住宅事業に+αの事業柱を検討している企業様
✔ 鉄骨・RCの見積がコスト増によって失注が多くなってきている企業様
✔ 木造非住宅の実績があるものの、事業化せず諦めてしまった経営者様
✔ 法人施主の集客・営業方法がわからない経営者様
✔ 既存事業での知識・経験を活かし、新たな事業を立ち上げたい経営者様
【本セミナーで学べるポイント】
1.大規模木造の商品戦略が学べる!
2.木造化提案が刺さる施主の集め方がわかる!
3.鉄骨・RCの木造化提案の手法を学べる!