CONSULTING COLUMN

最新住宅業界動向コラム / 商圏・業績データ

  1. 住宅業界コンサルティング 船井総合研究所 TOP
  2. 業界動向コラム
  3. 2日で40組来場!お客様が殺到する、今売れまくっている商品とは!?

2日で40組来場!お客様が殺到する、今売れまくっている商品とは!?

いつもメルマガをお読みいただきありがとうございます。
船井総合研究所住宅支援部です。

今回は、「6坪の家で大量集客!住宅業界の新市場攻略」セミナーのご案内です。

最近、様々な会社様の話を聞いていると、ほぼ100%と言っても過言ではないくらい、集客についての話が出てきます。
2023年は特にですが、住宅業界全体を大きなピンチが襲いました。
「とにかく集客が来ない!」
モデルハウスを建てようが、広告費用を増やそうが、思ったような集客数を確保できない。そんな会社が非常に多かった印象です。

ではなぜ、ここ最近お客様が集まらないのでしょうか?
様々な要因があるとは思いますが、一番大きなこととして、「ファミリー層」のお客様が減っていることが上げられます。

今の日本で起こっている、住宅業界に直結する現象を少し記載すると、
・日本の世帯全体の約65%は1人・2人暮らし世帯
・住宅購入平均年齢は44歳
・3人暮らし以上のファミリー世帯は減少傾向
です。

「なんとなく今まで通りの見学会を続けていませんか?」
「勝手に住宅購入者はファミリー層だと決めつけていませんか?」

そこで、今回はこれまでの住宅業界の固定観念を打ち破って、新たな客層の攻略に乗り出し、業績向上を果たした事例を、セミナーでお伝えさせていただきます。

このセミナーで学べるポイントは以下になります。
【①住宅市場動向について】
・今の住宅市場に残された最後の空白市場とは
・今の時代にお客様から求められる、商品の適正価格とは
・少人数世帯に選ばれる商品のポイント
・コンパクト住宅の専門店。そのポイントと勝ち筋パターンとは
・少人数世帯客を効率的に集める集客手法
・ファミリー層とは一味違う!1人・2人暮らしに向けた営業手法

【②ゲスト講師ご講演】
特別ゲスト講師:株式会社かねこ工務店 代表取締役社長 金子正動氏
・たった4年で売り上げを2億から10億に伸ばした方法
・年間300組集客は当たり前!集客手法・ノウハウを全公開!
・1回のイベントで新規客を40組集める方法とは
・来場単価は驚きの30,000円!集客のコスパを上げるポイント
・お客様が「これ欲しい!」と絶賛するモデルハウスの作り方
・6坪の家ってどんな家?その中身と作成秘話に迫る
・原価を削減するために社長が行ったこととは?

などなど、住宅市場の新攻略法を盛りだくさんにお届けする予定です。
新規事業ではなく、住宅事業をこれからさらに活性化させたい!
そうお思いの方には非常にいい機会になるかと思いますので、
是非奮ってご参加ください。
それでは、セミナー当日にお会いできますことを楽しみにしております。

【セミナー日程&開催場所】
①東京会場:4月16日(火)14:30~17:30
 船井総研東京本社(八重洲)
②東京会場:4月18日(木)13:00~16:00
 船井総研大阪オフィス

※両日程とも、同じ内容となっております。

2日で40組来場!お客様が殺到する、今売れまくっている商品とは!?

https://www.funaisoken.co.jp/seminar/110609

セミナー詳細・申込はこちらから

最新セミナー情報 最新リアル成功事例「未公開」小冊子
  1. 住宅業界コンサルティング 船井総合研究所 TOP
  2. 業界動向コラム
  3. 2日で40組来場!お客様が殺到する、今売れまくっている商品とは!?