CONSULTING COLUMN

最新住宅業界動向コラム / 商圏・業績データ

  1. 住宅業界コンサルティング 船井総合研究所 TOP
  2. 業界動向コラム
  3. 紹介受注率50%の住宅会社が取り組んだ、現場のミスやクレームを0にした住宅マニュアルの作り方

紹介受注率50%の住宅会社が取り組んだ、現場のミスやクレームを0にした住宅マニュアルの作り方

強烈なスキームに出会いました・・・

これからお話するミスクレーム0のための社内マニュアルの作り方は、船井総研の住宅支援部が自信を持ってお勧めするビジネスモデルです。

ぜひ、その手に取ってみてください。

いつも住宅業績アップメルマガをご覧いただきありがとうございます。
船井総合研究所住宅支援部です。

今回は、現場のミスを無くしお客様からのクレームを0件にした」とっておきの社内マニュアルについて、お伝えしたいと思います。

2023年現在、集客は昨対比2割減。そして2024年以降も続いていく見込みです。
巷では、「だからこそ紹介に力を入れよう!」というセミナーも散見されます。

しかし、そう簡単に紹介が生まれないのも事実・・・
「紹介ってどうやってもらうの?」
「だれがいつどうやって紹介営業をかけるの?」
「そもそもウチの現場品質では紹介なんて取れないよ?」
と多くのお声をいただいています。

そんな中、紹介受注率50%超えのすさまじい会社様に出会いました。
話を聞いていくと、「これはすごいぞ」と。
素晴らしい点をいくつかご紹介すると
「現場ミスを0にするための社内業務フロー」
「お客様からの紹介をもらうための細かい紹介制度」
「社内の人材が自ら動き出す社内マニュアル」
まだまだありますが、ここには書ききれません。

そこで今回は、ミスクレームを0にするための社内作りを大公開するセミナーを開催させていただきます。

上記の実際の資料や、紹介受注率50%の会社様のお話を、ぜひその目でお確かめください。

最後に一言だけ、付け加えさせていただきます。
このスキームがすごいのは、「誰でもできる」ということ。
きっと、あなたの会社でも明日から、取り組んでいただけることでしょう。

それでは、当日セミナーにてお会いできるのことを楽しみにしております。

【現場のミス・お客様からのクレームにお悩みの会社様へ】これからの住宅業界で本当に選ばれる会社になるための社内マニュアルを大公開

セミナー詳細・申込はこちらから
最新セミナー情報 最新リアル成功事例「未公開」小冊子
  1. 住宅業界コンサルティング 船井総合研究所 TOP
  2. 業界動向コラム
  3. 紹介受注率50%の住宅会社が取り組んだ、現場のミスやクレームを0にした住宅マニュアルの作り方