CONSULTING COLUMN

最新住宅業界動向コラム / 商圏・業績データ

  1. 住宅業界コンサルティング 船井総合研究所 TOP
  2. 業界動向コラム
  3. 知られていないだけで、実はあっという間に初年度1億円儲かる“マル秘”ビジネス!

知られていないだけで、実はあっという間に初年度1億円儲かる“マル秘”ビジネス!

船井総研だけがオススメする、知られていないだけで誰でも始められる非住宅事業とは

端的にこの事業をお伝えすると、
・専任営業マン一人から始められる参入障壁の低いモデル
・コンビニよりも数が多いと言われている医科・歯科医院に向けたビジネス
・単価の高いクリニックの設計・施工
・意図的にマーケテイングをしている会社が少ないブルーオーシャン
etc…

正直に言いますが、メリットが多すぎて、やらない理由を見つける方が難しいほどです。
焦らしたいわけでもクイズを出しているわけでもないので、ネタバレすると、それこそがすなわち、「クリニックの店舗設計・施工」事業です。

正直皆さんの中で、この事業を検討されていた方はほぼいないかと思います。
『医院の設計・施工をしている会社がいるのは知ってたが、そんな儲かるなんて知らなかった・・・・』
『集客方法のイメージがつかなくて考えたことなかった・・・・』
と正直なところ皆さん思っているのではないでしょうか?

そんな『知られていない印象』のあるクリニック設計・施工ですが、先ほどお伝えした特徴をより細かくご説明すると
・専任営業マン一人でOK
・クリニック設計・施工専門サイトの立ち上げ
・月数万円の販促費だけでOK
どうでしょう?「やらない理由を探す方が難しい」の意味をご理解いただけたのではないでしょうか。

これを書いている私自身でも疑ってしまうほどです…。

実際に、クリニック設計・施工を行っている住宅会社さまをコンサルティングしている中で発見したくらいなので、外から眺めているだけではなかなかわからないものです。
仮に、その業態に関わっていなかったら、間違いなく我々も皆様と同じ理解だったでしょう。
そういう意味で我々も「知らなかった」わけです。

では実際にどのようにして、受注までの仕組化を行っているのか?
初年度で1億円を達成するための具体的にどのようなスケジュールで動いていくのか?
セミナーではクリニック設計・施工事業を始めるにあたってのポイントを事例を元にお伝えします。

【こんな方にオススメ!】
☑ 知人からの紹介、たまに来る紹介がメインチャネルで先行き不安な方
☑ 一件単価の高い案件を受注したい方
☑ 実は少し複雑なデザイン・設計・施工が得意な方
☑ 過去に医科・歯科のお客様実績があり、もう少し増やしたいと思っている方
☑ デザイン・設計に自信があるが、新規案件が増えずに困っている方

【開催日程】
・2024年4月22日(月) 13:00~15:00
場所:オンラインZOOM
・2024年4月25日(木) 13:00~15:00
場所:オンラインZOOM


皆様のご参加を心よりお待ちしております。

知られていないだけで、実はあっという間に初年度1億円儲かる“マル秘”ビジネス!

セミナー詳細・申込はこちらから

最新セミナー情報 最新リアル成功事例「未公開」小冊子
  1. 住宅業界コンサルティング 船井総合研究所 TOP
  2. 業界動向コラム
  3. 知られていないだけで、実はあっという間に初年度1億円儲かる“マル秘”ビジネス!