CONSULTING COLUMN
最新住宅業界動向コラム / 商圏・業績データ
実は、ゼネコン・建設会社がやらない穴場の成長市場、それが事務所・店舗建築です。
ゼネコンや建設会社にとって非住宅事業は、木造自体を得意としていなかったり、単価が低いため参入を検討されにくいため、穴場の市場となっています。
一方、住宅会社が事務所・店舗を1棟受注することは、住宅複数棟分に相当します。
その上、【顧客に寄り添う力と提案力の高さ】や【住宅と類似した建物構造】であるため、住宅会社だからこその相乗効果を生むことができます。
ブルーオーシャンの非住宅市場。なのに住宅会社が手間なく建てられる事務所・店舗への参入方法を徹底的に解説するセミナーを11月に開催いたします。
住宅会社の皆さまだけに向けたセミナーとなっておりますので、ぜひご参加ください。
・住宅事業の売り上げが落ちているまたは伸びなくて不安な方
・住宅より高単価な建物を手間なく受注したい方
・今の体制で住宅会社としての強みを活かせる新事業を始めたい方
一つでもあてはまっている方には、ぜひご参加いただきたいセミナーとなっております。
開始1年で6億円の受注実績を実現した事例をはじめ、明日から実践するためのポイントをお伝えいたします。
【講座内容】
第1講座:事務所店舗の市場性について
第2講座:事務所店舗建築参入方法を事例を交えてご紹介
第3講座:あなたの会社で明日から実践するべきこと