CONSULTING COLUMN
最新住宅業界動向コラム / 商圏・業績データ
工務店売り上げ成長率全国No.1のウィズホームがどのようにして、今の集客不足を乗り越え成長を続けているのか。
どこにも語られていない住宅購入層の傾向を理解したからこそできる施策を大公開します。
船井総合研究所の一丸幹太です。昨今全国の住宅会社様とお仕事させて頂く中で感じるのが、「住宅購入層の購買価値観が変わっていることに気づいていない事」です。そこが出来てない住宅会社様はかなり集客が厳しい状況となっております。
今回のセミナーでゲスト講師としてご登壇頂いている、ウィズダムグループはその”変化”にいち早く気づき対応したことで成長を遂げていると言っても過言ではありません。
要因はいくつもあるかと思いますが、今回はその中でも特に際立って効果を発揮した「動画コンテンツ(YouTube)」に絞ってお話させて頂いております。
皆様はYouTubeで「再生回数を獲得しよう」「チャンネル登録者を増やそう」という方向性に意識が向きすぎて、どうしたらYouTubeで集客を増やすか?の正解を知らない方がほとんどだと思います。
結論を申し上げますと、必要なのは下記の3種類の動画を投稿することです。
・自己開示動画
・ルームツアー動画
・ノウハウ動画
これらの動画を資料請求や来場予約があった際にお客様にお送りすることで集客は劇的に変化していきます。
ただそれにも細かいテクニックや注意点がありますので、詳しく知りたい方はセミナーへのご参加お待ちしております。
セミナーでは下記の内容を知ることが出来ます。
・住宅購入層の購買価値観の変化
・ウィズダムグループのYouTubeの本当の使い方
・YouTubeからの集客を最大化させるアルゴリズム
・圧倒的費用対効果を誇るSNS・WEBサイト戦略