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最新住宅業界動向コラム / 商圏・業績データ

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反響5倍、来店3倍、しかも販促コストは1/2の集客術

船井総合研究所 住宅支援部です。

年々2%前後減少している住宅着工棟数。
業界のマーケティング戦略を取ってみてもSNSの発達によりInstagramやTikTokでの集客も常態化し、
今や競合のあの企業も既に実践しているという状況。
チラシを毎月何十万部と撒くものの反応はイマイチ…。
SUUMOを始めとするポータルサイトは費用が高く、費用対効果が合わない…。
という会社もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな課題を解決させる一手をご紹介します。

吹田市という38万人の商圏で本社から3キロ圏内で年間100棟以上の分譲住宅を販売するNO.1ビルダーの取り組みとは!?

1日で20組以上の集客を達成させる「土地探しフェア
 土地探しから家づくりをする人の窓口を作れば、もっと集客が増えるんじゃないか
 分譲住宅を展開する会社は勿論、注文住宅をやられる会社様においても土地無しのお客様に対してかなり効果的なイベントになります。

潜在顧客を獲得する「会員登録」の反響出口動線設計の構築
 ネット時代と言われる現代において、お客様は自分自身で情報を集め、見極め・選定をした上で来場をする傾向にあります。
 しかし、それでは自社の良さを伝える間もなく、自社が他社に負けてしまうことになる。
 そんな検討中のお客様やこれから家探しを始めようとお客様を獲得するための仕掛けが「会員登録」という名簿獲得出口の設計です。

30組の来場を獲得した「仕入速報メルマガ
 前述した会員登録の実装によってお客様の名簿を獲得は増加したものの、そこにアプローチする手法が営業架電のみという会社もいらっしゃるんではないでしょうか。
 お客様の真意とは、会員登録をしたものの営業架電をされることに対して、かなりの抵抗を覚えることがほとんどです。
 本質的なマーケティングとは自分の欲しい情報が手に入る【仕組み】を作ることです。
 「週に一回必ず新着の物件情報メルマガ」を送ることでお客様の行動心理を呼び起こし、来場に発展することを可能にします。 

これらの集客が実現できる最大のポイントは「土地仕入れノウハウ」です。
「完成現場見学会」や「ポータルサイト」での集客で限界を感じている経営者様。新たな集客手法を求める経営者様。
是非この機会に一度話を聞いてみてください。

土地仕入れのポイントをちょっとだけお伝えします

土地の買取を専門とした、ブランド・店舗の立ち上げを行った
買取チラシ、DM送付、相続相談会の組み合わせで店舗での買取・査定相談が月に20組以上も集まる
自社買取専門WEBサイトの立ち上げで競合なしでの査定商談ができる
資格業の先生との徹底的な連携で、不動産相続案件に関与している
相続登記の義務化を機会に立ち上げたサービス、相続コンシェルジュの存在
OB客との密接なつながりで、買取仕入れ紹介をもらう方法
農業との連携で、仕入れ力強化を行っている

土地仕入れ力を生かした集客強化を実現させる。土地仕入れ強化セミナー

上記のポイントを詳しく知りたいという方は是非ご参加ください。
当日は今なお地域連続NO.1ビルダーを獲得し続ける企業様の社長に直接お話しいただきます。取り組みの背景や具体的な仕入手法、集客術など、リアルでお聞きください。
大阪東京会場にて、お会いできることをこころよりお待ちしております。

大阪会場 2024/03/25 (月)13:00~16:00 
大阪会場 2024/04/30 (火)14:30~17:30

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