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住宅市場に“空白地帯”が残されていた──気づいた工務店だけが勝ち始めている

件名の「空白地帯」という言葉に、少しでも心が動いたなら、ぜひこのメールを最後までお読みください。

今、住宅市場は縮小の一途をたどっています。
新築着工数の減少。
広告費の高騰。
競合との価格競争。

こうした中で、年商1~3億円の地域工務店が次の一手を見出すのは、至難の業です。

しかし──
実は、「求める人は多いのに、提供者がほとんどいない」市場が、住宅業界にはまだ残されているのです。

それが、今回ご紹介する
**“スモールハウス”という新領域。

✅ 大手が手を出さないから、地場工務店にチャンスがある
✅ 日本の60%以上が1~2人暮らし。「小さくていい家」が求められている
✅ 住宅ローン返済は最長15年。顧客の人生を苦しめない家
✅ 完全規格品で、未経験者でも扱いやすく、人材問題も解決
✅ 持ち運び可能な商品だから、商圏が一気に広がる

SmALLは、**住宅会社にとって「主力商品」ではなく「集客商品」**です。
900~1200万円という価格帯で来場数を増やし、
そこから新築やリフォームへと繋がっていく──
いわば、住宅業界の「撒き餌戦略」のような役割を果たします。

すでにこのスモールハウスを年間25棟販売し、3.5億円の売上をあげている事例も紹介予定です。

この空白市場に、まだ誰も参入していないあなたの地域があるとしたら、
それは他でもない、“先行者利益”を掴む最大のチャンスです。

2026年1月28日(水)~30日(金)
オンライン開催・全国どこからでも参加可能。

セミナーでは、
・SmALL成功の裏側
・住宅市場の未来予測
・スモールハウス事業の始め方
を、余すことなくお伝えします。

「もう住宅は儲からない」と諦める前に。
「今こそ、まだ誰も気づいていない市場を攻めたい」と思うなら。

ぜひご参加ください!

住宅市場に“空白地帯”が残されていた──気づいた工務店だけが勝ち始めている

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