CONSULTING COLUMN

最新住宅業界動向コラム / 商圏・業績データ

  1. 住宅業界コンサルティング 船井総合研究所 TOP
  2. 業界動向コラム
  3. 住宅会社のための原価削減・工期短縮セミナー

住宅会社のための原価削減・工期短縮セミナー

いつもメルマガをお読みいただきありがとうございます。
今回は特別なセミナーのご案内です。

「原価が高騰して商品ターゲット層が変わり困っている…。」
「原価削減系のセミナーをよく聞くが、結局は新商品開発の案内でうんざりする…。」
「自社は自由設計の注文住宅だから原価削減なんて無理だ…」

そんな方におすすめです!
本セミナーは2024年1月31日(水)東京開催/2024年2月7日(水)大阪開催の2日程で開催を予定しております。

毎年売上成長率120%以上を実現する地域NO.1ビルダーの経営者が登壇決定。

Standard様のご紹介

今回ゲスト企業としてご登壇頂くのは、静岡県沼津市に本社を置く「株式会社 Standard様」です。
4年前、売上19億円だった会社が毎年120%以上の成長を遂げ、今期は売上37億円越えと業績2倍にまで成長
静岡県東部にて3拠点出店し、今期130棟越えの受注を達成し、沼津市NO.1ビルダーの座を獲得。
請負単価2200万円前後の中で、1棟平均粗利率36%、1棟平均粗利額800万円、工期平均68日という驚異の高収益企業の経営者様にご登壇頂きます。

本メルマガをお読みの方も【業績を伸ばしたい】と思ってらっしゃる経営者様ばかりかと思います。
今回のセミナーに是非ご参加していただき成功事例だけでなく、これだけはやってはいけない失敗事例など「生の声」を「リアル」で是非体感していただければと思います。

Standard様のここが凄い!

みどころ① 粗利率30%以上を確保するための効果的な業者交渉方法とは!?
原価削減を実現するためのコスト分解・業者交渉方法を大公開

みどころ② セミオーダー注文住宅でも品質を保ったまま平均工期68日を実現する方法とは!?
一切無駄のない工程表・業者の最大協力体制を得るための関係性構築方法をご紹介

みどころ③ 契約時・完工時実行予算乖離率がプラスになる仕組みとは!?
営業・設計・施工に全く無駄のない業務フローと社員にコストダウン意識を持たせる秘訣とは…

【100万円以上の原価削減したい方必見】初公開情報解禁!地域NO.1ビルダーのコストダウン手法公開

【経営者の業績アップの次の一手は「原価削減」です!】
人口減少に伴う市場縮小を続ける住宅業界においてなぜ今「原価削減」をしなければいけないのか。

年々減少し続ける着工棟数、特に注文住宅(持ち家)に対する減少は今後も収縮の一途を辿っています。
そこに拍車をかけたのがコロナショックによる原価高騰。業界全体に大打撃を与え各社利益減に苦しんだ数年間でした。

そんな中で大手ハウスメーカーや各地上位ビルダーはあの手この手で業績アップに取り組んでいます。
・ある会社は、新規事業に手を伸ばし、新たな成長市場にチャレンジ
・ある会社は新商品の開発、新規エリアの出店で新たな市場で減りゆく棟数を確保

棟数減少が体感値でもわかるようになった今だからこそ、利益体質の見直しが必要なのです。
100棟以上ビルダーで100万円の利益を改善できれば1億円の利益アップにつながる。
利益額600万円で換算すると、約16棟の減少分を確保することができる。

年間50棟以上の受注・完工をしている、売上10億・20億・50億を超えて今一歩業績の伸びに不安を感じている経営者様。
今日このタイミングから変革を起こすチャンスです!
50名限定セミナーにつき、少しでもご興味のある方は是非お問い合わせください!

セミナー詳細・申込はこちらから

最新セミナー情報 最新リアル成功事例「未公開」小冊子
  1. 住宅業界コンサルティング 船井総合研究所 TOP
  2. 業界動向コラム
  3. 住宅会社のための原価削減・工期短縮セミナー