CONSULTING COLUMN
最新住宅業界動向コラム / 商圏・業績データ
いつもお世話になっております。
貴社におかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
さて、この度、医科・歯科クリニックの設計・施工に特化した、建築・内装業者様向けの特別なオンラインセミナーを開催する運びとなりましたので、ご案内申し上げます。
本セミナーは、
「今のやり方で本当に成長できるのか?」
「もっと効率的に案件を増やせないか?」
とお感じの企業様にこそ、ご参加いただきたい内容となっております。
貴社は、現在の事業に満足していますでしょうか?
「今のやり方で本当に成長できるのか?」
「もっと効率的に案件を増やせないか?」
もし少しでもそうお感じでしたら、今回のセミナーは必ずお役に立てます。
なぜなら、このセミナーでは、過去に医科・歯科案件を手掛けた経験のある企業様に向けて、案件を「飛躍的に」増やすための具体的なノウハウと成功事例を初公開するからです。
医科・歯科クリニックの設計・施工は、高い専門性と顧客の深い理解が求められる分野です。
例えば、医療施設の設計提案を行う際には、医院の今後の事業計画を理解した上で、間取りやデザインを提案する必要があります。
「どういう体制でどんな売上をその施設で作るのか」 に対する理解が不可欠なのです。
本セミナーでは、この医科・歯科業界特有のニーズを捉え、受注を最大化するための戦略と実践的な手法を余すことなくお伝えします。
本セミナーで得られる具体的な内容
①医科・歯科業界に「強い」「専門性がある」と思ってもらうブランドイメージの作り方
②既存医院からのお問い合わせを増やす、明日から「真似できる」ダイレクトメールの送り方
③医師・開業医のアポイントハードルを下げるセールスライティングの書き方
④開業検討、分院検討医の問い合わせを獲得するWebサイトの構築ポイント
⑤自社の設計能力・魅力を最大限伝える施工事例集の作り方と営業での活用方法
⑥案件発生から**「最短2回」で「申し込み」を獲得できる営業オペレーション**
⑦エリア内の一般クリニック、デンタルクリニックを網羅したリスト作成方法
⑧開始から**「毎日のように」面談のアポイントが取れる!法人営業に苦労していた営業マンが始めた面談設定**方法
⑨「物件があれば開業したい!」という顧客ニーズを叶える物件情報収集手法
⑩自社を知らない顧客に向けて問い合わせを促すWeb広告運用方法
⑪医師・開業医へタイムリーに物件情報やお役立ち情報をお送りするインサイドセールス方法
⑫過去施工案件から紹介案件を発生させる定期訪問マニュアル
⑬コミュニケーションツール、集客ツールとしてもLINEを有効活用する方法
⑭未経験でも案件化できる顧客のニーズを把握する営業トークとアプローチブック
⑮中長期案件でも確実にステップアップする、デジタルを活用した顧客管理方法
⑯今まで何となくで発生してた紹介案件を仕組み化する!金融機関、不動産屋、機器メーカー・商社から案件紹介が増えるポイント
⑰クリニック設計施工専門店ならではの「選ばれる設計提案」のポイント
⑱未経験営業を早期に一人前にする高効率営業ロープレ手法
⑲船井総合研究所の医療開業専門のコンサルタントが語る、開業医の心をつかむには**「○○でグリップする」**
⑳医科・歯科業界に専門特化して、マーケティング・セールス活動をする先進企業の成功事例を大公開!
「クリニック案件は未経験でしたが、セミナー後3ヶ月で毎月5件の新規案件を獲得できるようになりました! WEB集客と紹介の仕組み化が非常に効果的でした。」
(ハゼモト建設株式会社 代表取締役 橋本健一氏)
「売上10億円のうち、クリニック案件が6億円を占めるまでに成長。オーナー様や医療関係者ルートからの紹介がメインの受注経路となっています。紹介者とのつながり方、紹介をいただける仕組みの作り方が非常に参考になりました。」
(株式会社HC.Home’s 代表取締役 細川 雅也 氏)