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もう「紹介待ち」は終わり!クリニック案件を自ら開拓する時代

はじめまして。船井総合研究所の一丸です。

クリニックの設計・施工は、専門知識やノウハウが必要とされるため、受注に苦労されている企業様も多いのではないでしょうか?

「安定してクリニックの案件を獲得したい」
「高単価なクリニック設計・施工案件を受注したい」
「Web集客や紹介営業を強化したい」

このようにお考えの経営者様も多いかと思います。

しかし、実際には、

・どこから手をつければいいのかわからない
・Web集客を試みたが、なかなか成果が出ない
・紹介はもらえるが、件数が安定しない
といった悩みをお持ちではないでしょうか?

今回のセミナーではそんなお悩みをズバリ解決するセミナーとなっております。最後までご覧いただけますと幸いです。

クリニックの設計・施工は、単価が高く、安定収益につながる魅力的な市場です。 しかし、競争が激化しており、従来の「紹介待ち」の営業スタイルでは、なかなか受注を獲得できないのが現状です。

多くの企業様が、クリニックからの問い合わせが少ない、価格競争に巻き込まれている、といった悩みを抱えています。

「せっかくお問い合わせをいただいても、価格で競合に負けてしまう…」
「医師や開業医は忙しそうで、なかなかアポイントを取れない…」

このような悩みをお持ちの経営者様も多いのではないでしょうか?

さらに、クリニックの設計・施工には、専門的な知識やノウハウが必要とされます。 医療法規や感染症対策など、一般的な建築・内装とは異なる知識を習得し、医師や開業医のニーズを的確に捉えた設計・施工を行う必要があります。

また、医師や開業医は多忙なため、限られた時間の中で効率的にコミュニケーションを取り、信頼関係を築くことが重要です。

限られた時間の中、効率的に受注を獲得し、安定収益を確保するためには、Web集客と紹介の仕組み化による受注体制の強化が必須と言えるでしょう。

船井総合研究所では、独自のノウハウで、数多くの企業様のクリニック設計・施工の受注を支援してきました。 本セミナーでは、Web集客、紹介の仕組み化など、クリニック設計・施工の受注を増やすための具体的な方法を、成功事例を交えながらご紹介します。

【Web集客】
・クリニックに特化したWebサイトの構築方法
・SEO対策、リスティング広告、SNS活用
・効果的なWebマーケティング戦略

【紹介の仕組み化】
・関係構築の重要性
・紹介を促すためのコミュニケーション術
・継続的な紹介を獲得するための仕組みづくり

【成功事例紹介】
・クリニック案件未経験からWeb集客で毎月5件の反響を獲得した企業
・売上10億のうち6億をクリニック案件で達成した企業

以下 セミナー情報
日時: 2025年4月24日(木)、25日(金)、28日(月) 13:00~15:00
開催方法: オンライン開催
受講料: 一般価格 22,000円(税込)/ 会員価格 17,600円(税込)

セミナー詳細・申込はこちらから

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