CONSULTING COLUMN
最新住宅業界動向コラム / 商圏・業績データ
地域に根付いた建築会社が、トレーラーハウス事業を立ち上げ、たった1人で初年度売上3億円を達成しました!
まずはこちらのURLからパンフレットをご覧ください。
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/123196
ご覧頂いた方は既にピンと来ているかもしれませんが、
トレーラーハウスを通じて新築戸建て市場では今まで出会えなかった新たな客層と出会い繋がることが可能になります。
「二世帯住宅」「セカンドハウス」「事務所」「店舗」「土地活用」といった需要に、”建築会社”だからこそできるアプローチで受注を重ねていきました。
実際の契約案件のなかでは、トレーラーハウスと新築住宅のダブル受注や、外壁工事等の追加工事の受注。さらには解体、外構エクステリアの受注にも、
ほぼすべての案件で繋がっています。
トレーラーハウス1棟の単価は1200万円前後ですが、そういった案件が重なると1案件2,000万円~5,000万円超の受注規模へと膨らんできます。
『たった1人で契約棟数14棟、売上は3億円』
建築会社だからこそできる新たな商品の提案と、既存商品と掛け合わせた提案がトレーラーハウスで可能になったのです。
2月4日(火)に今回の事例企業「波多野工務店様」を招いたセミナーを開催いたします。
新規事業を考えている、新たな顧客層を掴みたい地域住宅会社・建築会社の経営者様にぜひ聞いていただきたいセミナー内容になっております。
セミナールームまで残り2週間ほどとなっております。お早めにお申込ください。
【セミナー申込はこちらから】
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/123196