CONSULTING COLUMN
最新住宅業界動向コラム / 商圏・業績データ
いつもお世話になっております。
船井総合研究所の熊野秀人です。
本日は5月20日(火)開催のローコストデザイン特化のDIY住宅研究会についてご案内申し上げます。
1月、3月開催の研究会では、DIY住宅の商品戦略、そして集客面におけるSNS広告やインサイドセールスの成功事例に焦点を当ててまいりました。
今回の第3回研究会では、これまでの流れを踏まえ、さらに一歩進んだテーマとして、
「属人性を排した自動マーケティング」と「集客後の歩留まり最大化(=契約率アップ)」
に焦点を当て、具体的なノウハウをお届けいたします。
◆ 自動集客と契約率向上の具体策を徹底解説
今回は特別ゲストとして、LINEマーケティングによる自動集客で高い実績を誇る株式会社ギバーテイクオール様にご登壇いただきます。
「月に10件の自動来場予約が入る具体的手法」や「商談後のユーザー目線での競合対策」など、全国のメーカー様の最新事例を基にお話しいただく予定です。
また、船井総研の栗原からは、「店舗契約率のボトムアップ営業講座」と題し、全国の事例から見えてきた契約率向上の具体的な手法や、営業育成の最新事例について詳しく解説いたします。
まとめ講座では、DIY住宅ブランドとしての集客・営業手法の方向性を改めて確認するとともに、営業マンランキングの中間発表も行います。
情報交換会では、今回のテーマであるLINEマーケティングや契約率向上策について、皆様の取り組み状況も踏まえながら、さらに議論を深めてまいります。
集客の自動化と営業成果の最大化は、今後の事業成長において不可欠な要素です。
ぜひこの機会にご参加いただき、貴社のビジネスにお役立ていただけますと幸いです。
【DIY住宅研究会 開催概要】
日時: 2025年 5月20日(火)
時間: 13:00~16:30 (受付開始 12:30)
形式: 来場開催
会場: 船井総合研究所 東京本社
お試し参加は無料でご参加できますので、お申込みのほどよろしくお願いいたします。
https://lpsec.funaisoken.co.jp/study/fhrc-sougoujutaku-diy/034153/