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【あの住宅会社も解体事業を】住宅の過去客&見込客で売上3億円を目指す

船井総合研究所の加藤です。

現在、ほとんどの住宅会社では「建て替え案件」などで発生する解体工事を、外部の解体業者に依頼し、本来得られるはずの売上と利益を流出させていないでしょうか。

勘の鋭い住宅会社の経営者は、この「もったいない」売上を自社に取り込むために、解体事業に続々と参入し始めています。

本メールでは、住宅部門の「過去客・見込み客」という既存資産を活かし、解体部門で売上3億円を目指すための具体的な方法を、「【新規参入】戸建て解体ビジネスで売上3億円を目指すセミナー」を通してご紹介します。

💸 「もったいない」外部流出で失う年間数千万円の利益

住宅会社が解体部門を持たない場合、建て替え相談客や、既存のOB客から生まれる解体需要を外部業者に一任せすることになります。

これは、自社の資産である顧客リストを、みすみす他社に流しているのと同じです。

解体ビジネスに参入することで、以下の大きなメリットを獲得できます。

◆流出利益の自社化
今まで外部業者に流れていた解体工事の売上を、高粗利率(30%以上)で自社の収益の柱にできます。

◆顧客資産の最大活用
既存の「過去の成約客」や「追客中の見込み客」が新たな解体部門の売上源となり、二度美味しいビジネスを実現できます。

◆確実な囲い込み
建築依頼と解体依頼をセットで受注できるため 、他社への流出を防ぎ、生涯顧客化を促進します。

⚔️ 住宅会社の「当たり前」を武器にする必勝戦略

解体市場は、元請け事業者に積極的な会社が少なく 、「住宅会社では当たり前のこと」がそのまま圧倒的な強みとなります。

セミナーでは、貴社が持つ既存のノウハウを解体事業に転用し、最短で成果を出すための以下の重要論点を徹底解説します。

1.見込客・過去客の収益化の仕組み
既存顧客(OB客)リストや、建て替え相談客を、解体事業の売上に変える具体的なトスアップ方法を公開します。

2.解体市場で勝てる集客・営業戦術
住宅業界で磨き抜かれたマーケティング戦略や積極的な販促投資で、地域の認知度を一気に獲得します。

3.高契約率の実現法
住宅事業の営業をベースとした「お客様の信頼獲得術」で、解体部門でも契約率30〜40%を達成する具体的な手法をお伝えします。

🚀 経営の未来が定まる!【新規参入】戸建て解体ビジネスで売上3億円を目指すセミナー

既に住宅建設の知識が全くなかった未経験の営業担当を抜擢し、初年度売上9,000万円を達成した事例 など、成功事例も続出しています。

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【開催概要】
日時:2026年1月16日(金)・19日(月)・22日(木)13:00〜15:00
場所: オンライン開催
費用: 一般価格 税込11,000円/一名様、会員価格 税込8,800円/一名様

オンライン開催ですので、ご都合の良い日程を選んで、お好きな場所からご参加することができます。

新たな収益の柱を確立し、不安定な時代を生き抜くための具体的な一歩を、このセミナーで踏み出してください。

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