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地域で圧倒的一番を目指す デザイン住宅会社向けビジネスモデルです。
強固なビジネスモデルを構築していくために、「商品」・「集客」・「営業」の3つのバランスを保ちながら一貫性を持たせることが重要となります。 「商品」は、ターゲットが明確で営業担当者が売りやすい商品。「集客」は、いかにターゲット客を効率的に集めることが出来るか。「営業」は、フローを統一して組織力で誰でも売れる仕組みがあるか。これらの構築も含め、コンサルティングサービスを提供いたします。 注文住宅事業の中でもローコスト住宅の専門店として立ち上げることで、営業マンの早期育成、規格化による工期短縮、原価削減が可能になります。モデルハウスも低価格だからこそ、売却しやすく次の展開や事業計画が明確になります。
成功事例
〔1〕
この商品の導入を決めてから、より若いお客様が足を運んでいただくようになり、狭小商圏ながらも年間 60 棟の受注を達成できました。
成功事例
〔2〕
以前は年間の新規集客が50組程度でしたが、 今では年間240組の新規集客の8割以上が、ホームページから予約来場していただいています。
成功事例
〔3〕
坪単価70万円の注文住宅を、WEB来店予約で年間30棟受注!
従来の注文住宅のネックであった、「契約できるか確定していないのに、何度もプランを書き、見積もり提案をしなければならない点」を解消できる
商品の金額が定額だから、営業マンは初回接客で資金計画ができ、設計は、契約になるお客様のみプラン提案が可能
集客チャネルの構築とデザイン住宅特化型のホームページでWEB集客を安定化
報酬については、お客様の資金繰りに合わせて
分割払いにも対応しております。
再生計画策定後もクライアントとともに
再生実務を支援
報酬については、お客様の資金繰りに合わせて
分割払いにも対応しております。
01
自由設計なのに粗利30%を実現できるのは総二階が基本となります。 標準仕様とオプションを明確に決めているから、オプションサービスが無く、外壁は塗り壁、長期優良住宅仕様が基本、全国で評判の良いデザインコーディネートを使用しています。 コーディネートブックを利用するため、仕様打ち合わせは4回で終了する「売りやすく」「わかりやすい」商品にしています。
02
在庫リスクゼロのモデルハウスづくりは、立地選定を大切にし、販売を優先としたモデルハウスを建てます。 予約来店は、スマホ対応ホームページページから獲得、SNSとホームページで年間300組来場するWEB集客体制を構築。 デザインチラシでブランディングと集客を実現します。
03
未経験の新人営業でも、1年目で6棟受注できる営業マニュアル 次アポ率60%以上を実現できる見学会の運営マニュアル 1回で決めきる、土地なし客への土地提案マニュアル 商談の進捗がひと目で分かる、営業管理システム 売れる仕組みをマニュアルに落とし込み「誰でもできる」営業仕組を構築します。