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住宅商品新規構築再設計見直しコンサルティング

コスト削減によって価格競争力を高め、市場における優位性を築き、持続的な成長を促進します。

"競争が激化する住宅業界において、他社との差別化は不可欠です。本コンサルティングでは、市場調査や顧客分析を通して、顧客のニーズや潜在的な要望を明確化。競合他社の分析を行い、強みや弱みを把握することで、差別化戦略を策定いたします。 さらに、ターゲット顧客を明確化し、ニーズに合致した間取り、デザイン、設備、価格設定などを検討し、独自性の高い住宅商品を構築。 販売戦略やマーケティング戦略までを総合的にサポートすることで、顧客満足度向上と業績UPを実現いたします。"

導入した会社様の成功事例紹介

  • 成功事例
    〔1〕

    "貴社のエリア状況・顧客ターゲットとしたいユーザー属性と 貴社の強みを活かし、適切な性能値・価格帯の商品構築をサポートいたします。 直近ですと、ZEH商品・GX志向型住宅商品・平屋・コンパクト住宅・都市部向け狭小住宅商品などの ご依頼をいただいております。"

  • 成功事例
    〔2〕

    "それに伴い、 ・標準仕様 ・オプション設定 ・設計原則の構築 ・価格帯、利益率、実行予算の策定までサポート"

  • 成功事例
    〔3〕

    "策定した商品のWEBサイトページ構築をはじめとする マーケティングサポートや販売に活用するカタログ、営業ツールを はじめとする営業サポートまでプロジェクト内では実施いたします。 商品構築の後、最終的には安定的に売れていく仕組みづくりがゴールだと考えております。"

ABOUT

船井総研の
“住宅商品新規構築再設計見直しコンサルティングコンサルティング”とは

  • 最新の市場動向やトレンドを調査し、顧客ニーズを的確に捉える

  • 顧客属性やライフスタイル、購買行動などを分析し、ニーズを深掘り

  • 競合他社の商品や戦略を分析し、自社の強みを明確化

  • 顧客ターゲティングや販売チャネルの最適化など、販売戦略を立案

  • 商品ごとに合わせた効果的な広告戦略やPR活動など、マーケティング活動を支援する

  • 客層に合わせた商品・ブランド設計を行い、それぞれに合わせた営業方法を構築

こんな経営者様・企業様におすすめ

  • 市場の変化に柔軟に対応し、常に顧客ニーズに合った商品を提供したいと考えている経営者
  • 競合との差別化を図り、自社のブランド力を強化したいと考えている経営者
  • 新規顧客の開拓や売上拡大を目指し、新たな収益の柱を確立したいと考えている経営者
  • 価格競争に陥り、利益率の低下に悩んでいる経営者
  • 徹底的な市場調査と顧客分析に基づく差別化戦略
STRENGTH

船井総研が行う
“住宅商品新規構築再設計見直しコンサルティングコンサルティング”の強み

  • 01

    徹底的な市場調査と顧客分析に基づく差別化戦略

    最新の市場動向と顧客ニーズを的確に捉え、他社にはない独自性のある住宅商品開発を支援します

  • 02

    商品開発から営業トークまでトータルサポート

    商品開発だけでなく、販売戦略やマーケティング戦略までを総合的にサポートし、業績向上に貢献します

  • 03

    住宅業界に特化した豊富なノウハウと実績

    最新の市場トレンド、建築技術、法規制に関する専門知識を有し、住宅商品開発に特化した戦略立案から実行支援までを一貫して提供します

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