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売りやすいビジネスモデルを社内に構築することで、 受注効率と生産効率を上げ、会社の生産性を上げることが出来ます。
注文住宅事業の中でもローコスト住宅の専門店として立ち上げることで、営業マンの早期育成、規格化による工期短縮、原価削減が可能になります。モデルハウスも低価格だからこそ、売却しやすく次の展開や事業計画が明確になります。
成功事例
〔1〕
葬儀業界から新築参入で初年度35棟/5年で61棟達成!
成功事例
〔2〕
着工が10か月待ち!?1拠点で120棟契約を実現!
成功事例
〔3〕
年間27棟の住宅会社が完全規格住宅化で170棟受注!
売りやすいビジネスモデルを社内に構築することで、
受注効率と生産効率を上げ、
会社の生産性を上げることが出来ます。
年間35棟ほどを販売した場合の収支は、
人件費も含め利益率は概ね14%ほどの利益率です。
営業トークを丸暗記していただくだけで、素人営業マンでも家を売ることが可能な再現性の高い仕組みがあります。
報酬については、お客様の資金繰りに合わせて
分割払いにも対応しております。
再生計画策定後もクライアントとともに
再生実務を支援
01
超ローコスト住宅では「売却型展示場」をメインに集客を行っていきます。 集客ができる展示場のエリア・立地の選定のノウハウを提供します。 全国の検証済みの当たるチラシ・HPなど販促媒体から集客戦略までお手伝いいたします。
02
1ブランドの商品に絞り込むため、トップ営業マンと新卒でも販売する商品は同じ。そのため、営業トークも基本的には同じになり、そこに属人性は必要ありません。 あとは”規格で決める理由”に営業マンご自身が納得していれば、営業トークをマネするだけで契約を達成することができます。
03
1棟1,000万円として、最低でも30%(300万円)の粗利益は必要です。つまり、1棟の原価は700万円以下。 このハードルは、一次取得者が受注の柱になる地域ビルダーにとっては乗り越えなくてはならない必須課題となっています。 正しい原価を把握できるよう情報交換を行い、日々コスト削減に取り組みます。