CONSULTING COLUMN
最新住宅業界動向コラム / 商圏・業績データ
いつもお読みいただきありがとうございます。
船井総研住宅支援部の土井でございます。
近年、住宅業界の情勢は大きく変わり、市場の縮小や原価の高騰、競争の激化など、多くの課題が山積しています。これらの困難に直面している中でも、DXツールを効果的に活用し、業績を向上させている企業が存在します。
今回は、前年比来場数219%を達成した最新のDX成功事例をご紹介いたします。この事例から得られる具体的な戦略や実践的なヒントを、自社の状況に合わせて活用していただければ幸いです。
現在、住宅業界は着工棟数の減少や競争の激化に直面しています。特に中小規模の企業にとって、市場の変化への迅速な対応と競争力の維持は大きな課題です。
多くの企業がDXツールを導入しているにもかかわらず、その活用に苦戦しています。マーケティングプロセスの自動化、営業活動の効率化、顧客データの一元管理、データ分析による戦略的な意思決定がDXの主な利点ですが、これらを最大限に活用できていない企業が多いのが現状です。
適切なツールの選定や、そのツールを効果的に活用するための戦略的なアプローチが不可欠です。しかし、多くの企業がどのようにしてツールを使いこなし、業務に統合するかについて明確な方向性を見いだせずにいます。
これらの問題を解決するには社内の“仕組化”が不可欠です。
DXツールを活用するための仕組み化とはなんなのか。
仕組化によって業績が向上した会社の事例をもとにすべてをお伝えします。
本レポートではDXツールを既に導入しているが、効果的に活用できていない経営者の方々に向けて、他社の成功事例とうまくいっている理由をまとめました。
完全無料でダウンロードできますので、ぜひご覧いただき、貴社のDXツール活用をさらに推進するための答え合わせに使ってみてください。
✅DXツールは導入しているが活用しきれていない
✅販促費を抑えつつ来場数を伸ばしたい
✅名簿は獲得しているが来場に繋げられていない
✅営業の属人化を解消したい
✅業務を効率化したい
✅施主様からの紹介を増やしていきたい
✅感覚ではなくデータをもとにした経営戦略をたてたい
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